sensishobanの日記

一服のついでに思ったことを綴ります。

プロテインのススメ

f:id:sensishoban:20200630205101j:plain


なぜプロテインが必要なのか?

まずその答えからいっちゃいます。


食事です。


ぶっちゃけ飲まなくてもある程度筋肉は

つきますが、日々の食生活を変えた方がより

効果が上がります。

はっきりいって食事を変えないと意味がないとまでいっても過言ではありません。

けど、変えると言っても鶏肉、たまご、魚など

色々考えるのしんどいですよね?

てことで、

その手助けになるのがプロテイン

というわけですな!


成人の男性で必要なタンパク質の1日の量は体重の2%と言われています。

これだけの量を普通の食事から摂取することは難しいと思います。

あと、日本人は乳製品が腸に吸収できない人が多く下痢になる人が多いのでアイソレートや大豆系を主成分とするものが一般的にいいと言われています。


私は、昔から痩せ型でなかなか体重が増えなかったんですがプロテインはじめてから劇的に体重と筋肉量が増えました。

夏に向けてあとは、日焼けするだけです!!

みなさんも理想の体を手に入れましょう✨

プロテイン買うからマイプロがコスパ最強!

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/impact-whey-isolate/10530911.html?affil=thggpsad&switchcurrency=JPY&shippingcountry=JP&variation=11175721&shoppingpid=spend_and_save_v2&thg_ppc_campaign=71700000048435903&product_id=11175721&gclid=EAIaIQobChMI89Punryp6gIVCVVgCh2dMgBWEAQYAiABEgIkxPD_BwE&gclsrc=aw.ds