sensishobanの日記

一服のついでに思ったことを綴ります。

IDとパスワードが不要になれる?

どうも!お久しぶりです。最近、投資をはじめまして更新できなかったこれがなかなか奥が深い。お金に関する情報は、知らないと損すること多くない?って感じてます。またお役に立てるようになれば、書きたいと思います。で、家計簿はじめました。銀行やカー…

なんでもできると思えちゃう方法

遅ばせながら自己紹介します。ある日おじいさんが山に芝刈りに行くわけもなくおばあさんが川に洗濯にいくわけでもなく、ましてや桃が流れてきてその中に入っていたわけでもありません。育ったのは大阪のとある田舎でごくごく普通の家庭で、父は昭和気質の頑…

モテることからの解放宣言

あーー!モテたい!これが今まで呪縛としておしゃれしたりおしゃれしたりおしゃれしてましたけど、年齢もそこそこに嫁も子供もできるとまっ!いっか!となる結果、見た目がびびるくらいじじい化してました。しかーし!最近、髪の毛を伸ばすようになって(ロン…

プロテインのススメ

なぜプロテインが必要なのか?まずその答えからいっちゃいます。食事です。ぶっちゃけ飲まなくてもある程度筋肉はつきますが、日々の食生活を変えた方がより効果が上がります。はっきりいって食事を変えないと意味がないとまでいっても過言ではありません。…

スキンケア

お久しぶりです!突然ですがスキンケアしてますか?男だからそんなこと気にしないよとほざいてるそこの諸君に西川のりおバリの「小さなことからコツコツと」をお見舞いしよう!肌というものの大切さに気づいていない人が実に多いんです。美肌だけで、ご飯3杯…

継続するチカラ

ども。いい忘れてましたが、実は僕継続の神様、化身、生き字引きなんです。何か人よりずば抜けてすごい能力があるわけでもなく、美的センスに恵まれているわけでもないですが、ただ一つ "ケイゾク"というものと仲良く付き合うことが得意だと気づいちゃいまし…

筋トレ

ども!本格的な夏までおよそ1ヶ月になりました。夏の足跡聴こえてきましたね!身体仕上がってますか?最近、インスタで体鍛える系女子に夢中な僕ですが今はそこそこ、実はマッチョしてます!10年くらい前はガリガリのゴボウのような体だったのにあの頃からは…

お金

ども!緊急事態宣言も主要なところ以外は解除されそこそこ回復の兆しが見え始めてきましたね!コロナの流行で自宅で過ごすことが多くなってことで僕はテレビ生活から読書生活に変わりました。その原因の1つがお金です。仕事する形が変わって、時間がある割…

おしゃれの秘訣

こんばんは!ファッションって好きなもの着てればいいものですよね?なんの気になしにチョイスしてそれなりに着こなせてると思って生きてきたんですが、、ちゃいました!ちゃんと計算されたものチョイスできないと勝ち組になれないことに気づいたんです。僕…

英会話

誰もが一度は思ったことあるんじゃない英語話せるようになれたって中学から英語に触れてはや10年間学んだはずなのに片言の肩ぐらいの実力しかない。この向上心の塊のような俺なのにまったく伸びてない、、、特に強く思った時期もないけど自然と話せるように…

会社の先輩

今日は言い間違いっておもろいなって笑い生まれますねって改めて思い知らされたんですよ!つい先日、先輩<昭和の男前>とコロナの話してまして、そこにさらに先先輩<組長>が参加してきて、コロナコロナしてたら、組長「予防には目を守らんとあかんらしいな! …

ゴールとは

今年で人生の折り返し点を回りました。そこで何のために生まれて何をして生きるのか?わからないまま死ぬのなんて嫌だこれはアンパンマンマーチの歌詞ですがとても心に響いちゃいました!考えさせられました。みなさんどうですか?好きなことはあれどそのた…

脱毛

どうも、コロナ大変と言ってる人そんなに普段と変わらない説。最近、アルコールが店先にあるのは1ポイント好感度上がる僕ですが清潔って大事だなってこと再認識した次第です。そこで、脱毛ていかがかものかなと、、、いらない毛ランキング1.髭2.乳首の周りの…

たばこと私

どうも、はじめまして今日からブログを始めようと思います。大学デビューくらい勇気を振り絞ってね!きっかけは、自分の意見を言葉にする大切さに気づいちゃったからです。最近、コロナのおかげで自宅で過ごす時間が長くなり今までならほぼテレビ漬けでした…