sensishobanの日記

一服のついでに思ったことを綴ります。

ゴールとは

今年で人生の折り返し点を回りました。

そこで


何のために生まれて何をして生きるのか?

わからないまま死ぬのなんて嫌だ

これはアンパンマンマーチの歌詞ですが

とても心に響いちゃいました!

f:id:sensishoban:20200514195945j:plain


考えさせられました。みなさんどうですか?

好きなことはあれどそのために生まれてきたと言えるのすごくないですかー

それあれば、うらやま!


僕はそこらへんのしがないリーマンです。

ただし思いつきで転職してまぁまぁ最&高ですが☺️こう見えて周りからは順風満帆に思われたりしたりしたことがあったりなかったりします!


そんな僕が考えても仕方ないので考え方を変えました。

会社に所属している自分と

それ以外の自分を

分けます!


会社のできる俺➖鼻を普通にほじる俺=?


みなさんも考えてもください。

なにかありますか?あるのすごいですね!

僕は、、、

まぁ置いといて


てことでそこに今までなかったスキルを足して行こう思いました。昔から上達する過程が好きなところがありまして、それは逆に言うとコツコツ取り組むとそこそこ成果がでるということでだんだん楽しくなってくる

これみんなそうですよね!

好きなことってやっていくうちに好きになるものでやってみないとわからないことなんだなって、思うことに気づいたんです!


まとめると、

ゼロの自分に1を足すことから始めてみよう。


その先に見えるゴールを目指して。


おわり


f:id:sensishoban:20200514235324j:plain