sensishobanの日記

一服のついでに思ったことを綴ります。

英会話

誰もが一度は思ったことあるんじゃない

英語話せるようになれたって

中学から英語に触れてはや10年間学んだはずなのに片言の肩ぐらいの実力しかない。

この向上心の塊のような俺なのに

まったく伸びてない、、、


f:id:sensishoban:20200515172419j:plain


特に強く思った時期もないけど自然と話せるようになった日本語と同じように英語もできるようになるんじゃないかと思ってませんか?

週一回の英会話教室に通ってよがってませんか?

英単語帳をリングの付いた紙に書いて試験のために一夜漬けして丸暗記してやった気になってませんか?



はい!話せるようになると思ってましたよ!

いつかきっと、、、

f:id:sensishoban:20200515172558j:plain


結果、アラフォーになっても全くです。

これはね、もやはね、やり方の問題ですよね!

なんの勉強にしてもね、結局ね、与えられたこと

だけではね、ダメなんですよ。


英語を習得するのに必要なことは

1.単語を知る

2.listening

3.発音(英語をしゃべる)

この三本柱を毎日ひたすらに繰り返すことにつきるんですよね!どれか一つでも欠けたらダメなんです。

f:id:sensishoban:20200515172631j:plain

そのために環境を作ることが

一番大切だと気づいちゃったんです。


結論、まず友達(彼女も可)を作ることから始めよう!!


スラダン大好き芸人でした