sensishobanの日記

一服のついでに思ったことを綴ります。

おしゃれの秘訣

こんばんは!


ファッションって好きなもの着てればいいものですよね?なんの気になしにチョイスしてそれなりに着こなせてると思って生きてきたんですが、、


ちゃいました!


ちゃんと計算されたものチョイスできないと勝ち組になれないことに気づいたんです。


僕の至った結論は、サイズ感と靴です!


まず、サイズ感!これはS、M、Lってありますよね。これとは別に、服そのものの形と己の肉体との調和でかもす雰囲気、これがすごく大事なんですって!誰も教えてくれません!

気がつかないとダメなんです。

はっきり言ってダサい側の僕がこれに気づいてからは、ファッション楽しんでしまってます!

今の流行は、オーバーサイズをまず抑えるべきだなって思います!なぜなら身長体重なんでもこいだから。

そこらのおじさんもピーコばりに、いや、ドン小西並みにコーデネートしてあげたいくらいです。


次に靴!

トータルコーディネートしてこそおしゃれへの一歩です。この一点が好きだから他は適当にこれが一番ダメです。


じゃあ、なにから行こうか!


靴です!


無難なではなく、少しクセがあるくらいのやつを選んでください!(スニーカー)

ちな、厚底が熱いです。

からの上のサイズを選ぶようにすると系統が見えてきました。

パンツは、黒スキニー一択です。

おすすめはYラインといわれるシルエットが日本人向けかなって思います。


付属として、

シルバーのアクセサリー(ネックレス、ピアス)

サングラスはあると断然、雰囲気よくなります!


最近、近所の奥さんにかっいいと褒められて調子乗った僕から一番大事なポイントをひとつ、


ファッションは髪型からです🥺