sensishobanの日記

一服のついでに思ったことを綴ります。

お金

ども!


緊急事態宣言も主要なところ以外は解除され

そこそこ回復の兆しが見え始めてきましたね!


コロナの流行で自宅で過ごすことが多くなってことで僕はテレビ生活から読書生活に変わりました。その原因の1つがお金です。

仕事する形が変わって、時間がある割に稼ぎが減少する一概に喜べない状況に陥って副業に手を染めようかなって思い始めたからです。

あと、藤本まるまるさんの著書「投資家のように生きる」を本屋で目に止まり、少しディスタンス取っていた投資というものを勉強してみようかなと思い切って買いました。

投資とは、博打とまではいかないけど何か怪しげやイメージとしか漠然と考えてませんでしたがこの本を読んで投資家のように生きるって意外と身近なんだなって思えるいい本でした。そこから僕の日頃からお金に対して抱いていた、違和感が解明された気がしました。

長い人生の中での生き方、戦略、スキル、ブランディングなどなどわかりやすく解説されていてテレビ見るより面白いと思えるのでみなさん読んでみてください!