sensishobanの日記

一服のついでに思ったことを綴ります。

筋トレ

ども!

f:id:sensishoban:20200524221924j:plain

本格的な夏までおよそ1ヶ月になりました。夏の足跡聴こえてきましたね!

身体仕上がってますか?


最近、インスタで体鍛える系女子に夢中な僕ですが今はそこそこ、実はマッチョしてます!

f:id:sensishoban:20200524221815j:plain


10年くらい前はガリガリのゴボウのような体だったのにあの頃からは体重で10キロほど増量しつつ体脂肪率20%以下をキープしております。


すごい努力してる自慢ように聞こえました?

実は全然頑張ってません。

レーニングは週に1回もしくは2回程度です。


そんな僕のトレーニングメニュー参考に

みんなさんも楽してマッチョになってください!

種類は二種類!胸筋と背筋のみです!

まず、胸筋!

これがあるとないでは、銀行強盗するのに木の棒かピストルかくらい違います。

15年くらいやり続けてきた結果、ベンチプレス不要でした!ダンベルフライで十分です!

次に背筋!

これは自重で十分ですがやり方がなかなか難しいです!回数を多くやるよりもしっかりとしたフォームで10回できるようになれば間違いなく変わります!

おまけに、

逆立ちを開いた時間にすることで肩、腕、体幹が鍛えれるので興味ある人はぜひ続けてみてください!

なお、

すべては筋トレの神様、山本先生もおっしゃっていたのでお墨付きです!

参考に貼っておきます


https://ryuublog.com/yamamoto_menu_mune